不安解消へ

 

 この冬の天気は、今日の天気も、私の不調に助けの手をさしのべてくれている。

 ゴルフの話。

 昨年末に向かって右下がりに調子を落としていたので、雨にでもなればキャンセルの理由が出来ると思うほどだった。

 

 ところが、8時14分の早いスタート時刻でも、5℃もあって寒くはない。

 さらに風もなく、昼に向かって10℃以上になった。

 これは、私の何とかしたい気持ちを後押しした。

 

        

        f:id:komut:20200114083257j:plain

 

 コンペなので順位が出てしまうが、自分の数字だけにこだわった。

 ミスを6、7打にとどめることが出来た。

 年明け2回のコンペで、続けてこの程度ならとポジティブになれる要素を得た。

        

        f:id:komut:20200114084830j:plain

 

 スコアばかりを気にしているわけではない。

 どうしたら上手くかと考えたり、練習をしたりするのが好きで、ちょっとした幸運で前向きになれる。

 この優しい自然が、悩める私に肩の力を抜くようにと言っている。