春の淡雪

 

 春の雪は、よく降ったが消えるのは速かった。

 乾いた土地を潤したと言えば、必要だったのかもしれない。

 

 昨日は雪かきをやったが、ゴルフの予定だった。

 6時30分のクローズ連絡で、動きが入れ替わった。

 

 予定を翌日にスライド。

 1日で、コースの雪はほとんど消えていた。

 

        

        f:id:komut:20200331234606j:plain

 

      小さな緑が目立つようになった。12℃

 

 遠くの山には、まだ白いところがあったが、芝はあおを増した。

 

        

        f:id:komut:20200331235217j:plain

 

 思ったより気温が上がらなかったが、弱まった風も柔らかい南寄りになった。

 みんな、ウィンドブレーカーなどを脱いで身軽になった。

 

        f:id:komut:20200331234550j:plain

 

 グリーン奥の桜も満開で、ゆっくりと待つことが出来る。

 見える風景は真剣なのだろうけれど、見る側にはのどかだ。 

 

 自然も人も、一日おきに冬から春を体感して楽しんだ。