見たホールインワン

 

 ゴルフ仲間が、ホールインワンを遂げた。

 私はボールの方向は見ていたが、カップインの瞬間は見届けられなかった。

 約180ヤード。自分はそこそこに打っているから真剣味がなかった。

 

        f:id:komut:20200914224508j:plain 

 

 井〇〇さんの打ったボールが、見事カップに消えた。ホールインワン

 おめでとう。万歳だ。

 

 今はキャディ付きではないので、クラブのコース管理をしている人たちに確認・証明

を貰って、ホールインワン保険を適用するらしい。

 

 ラウンドを続けているうちに、ゴルフをやってても写真がないと繰り返したので、後

日私が彼のホールインワンの再現を撮ることになり、こんなものになった。

 

 それで今日、これを七五三のように記念写真にしたいというので、依頼してきた。

 

 

 A3以上に大きくしても堪える画像だというので、彼は思いきり大きく拡大して飾る

ことにした。

 彼の満足は、プレーの間に撮った私の準備も、技術的にもよかったと密かに喜んだ。

 

                   f:id:komut:20200914230433j:plain

                    那須野ヶ原CC No.11 181yds 5Ⅰ

 

 間もなく、彼の部屋にはこの勇姿が確固たる位置を占めるのだろう。

 記念品を貰った人たち、彼を訪ねた人たちの賞賛が見えるようだ。

 

 私が撮った画像が、彼の記念になってよかった。

 一緒の4人で撮ったものを添えた。

                   

              f:id:komut:20200914231436j:plain


 私が最も小さくて、ゴルフが大変だ。