真冬並みの寒気来襲

 

 ゴルフに行かない日は、ウォーキングかランニングと、カーペットの上でパッティン

グ、ネットに向かってボールを少しだけ打つ。

 

 今日は予報通り寒いので、昼頃になって歩き始めた。

 ちょっと離れたところの老婆から、オーストラリアの孫娘から来た手紙の返事に、宛

名を書いてくれ頼まれていたので、そんな時間に、そんなところを歩いている理由が出

来たという訳だ。

 

 わざわざ遠回りして100分くらい歩いて帰ってきた。

 上がり始めていた気温は、西風で頭打ちだった。9℃

 2件隣の家の蝋梅ろうばいが、出掛けるかける時より閉じてしまったように見えた。

 

         

     f:id:komut:20201214202641j:plain   f:id:komut:20201214202704j:plain

 

 

 もやしたっぷりの、豚肉少々のラーメンを昼食にする。

 テレビを付けると、 北海道から東北や北陸の内陸部で雪が断続的に強く降り、積雪が

増している映像が流れた。

   

 座っていると眠気が来たが、パターとアイアンで少しだけ打っておかないと ・・・。

 

   最近パフォーマンスが少し落ちていると感じていた。

   出来不出来は単なる運の問題で、成功イメージが出るようなプラス思考に導くた

  めに、トレーニングは迷いを解消してくれる。ボールを打って不安を払拭する。

 

 

 この冬初めての寒波が来た日は、冷たく暮れた。

 木曜日あたりまで続くらしい。

 

         

         f:id:komut:20201214210012j:plain