起こり得ない・・・

 

   五輪の重要な理念である男女共同参画と全く異なる。やはり、これはあってはな

  らない発言だ。

   絶句したし、あってはならない発言だった。大会を安全安心に進めるのが ・・・。

 

 東京オリパラ組織委会長元首相の女性蔑視発言に対する菅首相などの言葉だ。

  

           

            f:id:komut:20210207084709p:plain

 

 「あってはならない発言」という常套句が並んだ。

 

 

   東京五輪のトップが・・・、女性蔑視発言・・・、もううんざり・・・、辞任すべき・・・と

  国内外に憤慨の声が続出していると伝えられ、

 

   森氏は会見し、反差別や男女平等原則の完全実施をめざす五輪精神に反する

  ものだったと謝罪。発言を撤回したが、会長職の辞任を否定した。

 

 あり得ないと思っていたことが起こってしまったという意味ではなく、あるべきではなく、ない方がよかったと言う意味で発せられている。

 

 中身は固く守られ、形さえ変わらず続けられるのだろう。