くたばれN.CC

 

 昨日の雨も風も嘘のような快晴のN.カントリークラブ。

 

        

        f:id:komut:20210501203704p:plain

 

 今日は一緒の伊藤・西野さんが、カートをスタートホールまで進めてくれていた。

 練習グリーンで転がしてきた私は、ボールを拭こうとタオルを探すが、ない。

 ボールを洗うバケツに、水がない。

 

 持ってきて貰おうと、ナビに付いている無線を取ろうとするが、これまたない。

 仕方なくクラブハウスまで行って貰ってくる。

 軽い「ご免なさい。」には、こちらが何か悪いことした雰囲気だ。

 

 

   この三重苦、私が困ったと言うと、またあいつかと思うだろう。

   係の人が、チーフに怒られるだろう。

   「まあ、いい。」と、しなければならない。

 

 

 何とかスタートすると、ホールbyホールで待っている。

 

 

        f:id:komut:20210423083606j:plain

 

 OUT9ホールを上がるのに、2時間40分もかかっている。

 昼食の時間も、通常より15分も長い55分。

 

 INも変わらないペース。

 まあ、いつもここへ来ているわけではないから仕方がないとも思った。

 前3組とも2人の組だ。

 連休中に、何考えてんだ、このクラブ。

 

 

 伊藤さんNo.16に来て、歯医者の予約に遅れそうなのでキャンセルを入れる。

 西野さんNo.17で、明日のボランティア活動の打合せに間に合わないと告げていた。

 井○さんは、笑っていてる。私には、ペットが家で待っているだけ ・・・。

 

 

 ここまでは、ありふれたことだ。

 どこまでも、そうか。

 私は、2日(日)に予約が入れてある。休日料金で一緒にプレーしてくれる人がない。

 

    私はフロントで、予約してある人が来られそうもないのてので、一人で

   回してくれと丁寧に願い出る。

 

    応対してくれた人の脇から、「混雑時は一人では、予約を受けていません。」と

   言われてしまう。

 

    あの2人の3組は、どうなんだ。

    「また小○さん、そんな屁理屈を言う。」と思われそうなので、次を止めた。

 

 お疲れ様とか、有り難うございましたという言葉をあまり聞かない。 

 私は、ここ4年ぐらい週2回は来ている。

 随分甘く見られているものだ。くたばれN.CC。
 

 

 誰かが言っていた。駐車場の車が、さすがに一杯だった、と。

 首都圏の他県ナンバーだとも ・・・。

 

 5日に空きがあったが、連休中はゴルフに行かない。

 N.CC コロナ感染に注意あれ。