とても暑い

 

 愛車の法定1年点検に行ってきた。

 まだ1年だから、故障箇所はない。

 気に入って買ったので、不都合な点はない。

       

 

        f:id:komut:20210611181442p:plain

 

 このブランドの車は、1回目の車検まで1年毎に無料で点検をするフリーウェイパッ

ケージがオプションになっている。

 だから、ティーラーまで50kmもあるが、わざわざ出掛けてきたというわけだ。

 

 8200kmしか走ってないから、調整や修理するところなんてなかった。

 オイル交換は必須で、部品や単価が高いこの車は、金食い虫だ。

 外観も新車並みになった車を乗り出してハンドルが軽かった。

 

 

 約束の10時少し前に着くために、家を8時半に出た。

 21℃だった気温は、宇都宮の郊外でも26℃まで上がっていた。

 インターパーク近くの交差点で、思わぬ風景に出合った。

 

        

        f:id:komut:20210611184153j:plain

 

         日傘の光景だ。昼前なのに。

 

 おお、これ、沖縄の景色だ。

 暑さ、早めの北上なのか。

 

 「熱さ」という人があった ・・・。

 

   すごい 暑い  という人は無知だ。  →  すごく暑いが正しい。

 

      だから、すごいを使わずに、とても と言う。

 

 昼前には終わって、夏空を見上げながら帰った。

 

        

        f:id:komut:20210611190806j:plain

 

 コロナ感染者が増加している県都から逃げて、緑に埋まった我が家に戻った。

 私の誕生月は、穏やかに進むに違いない ・・・。