ワクチン打って ・・・

 

 ヒヨドリがうるさい。

 熟し始めたブルーベリーを食べに来ている。

 

          

 

 大概数羽でやって来るので賑やかで、ほかの鳥たちは近寄らない。

 もっとも、スズメやカラスはブルーベリーを食べないから、我が天下なのだ。

 

 笑ってはいられないので、驚かしてやろうと思う。

 とりあえず刈り払い機で周りの草を刈って、大きな音を立ててやろう。

 

 今日は立秋だそうだ。

 朝夕の気温が下がってくると、草の茎が硬くなるから、すぐやれということことか。

 

 

 しかもさっき、ワクチン④を済ませてきたところだ。

 いたって健康に暮らしているのだから、ワクチン接種なんて必要なかったか。

          

          

 

        同窓会か同級会のように昔の知り合いに会った。

        同僚だった7つ上の先輩にも。もうそんな年なのかと問われ、

       接種を優先される歳をはるかに越えたと笑って返した。

 

 いや、雑草との闘いなんてやっている所だから ・・・ 必要なしだったか。

 お盆まで5日ある。まあ、家の周りをきれいにするには、まだ間に合うだろう。