2億9千万円だよ

 

    東大阪市から新型コロナワクチンのコールセンター業務を受注していた

  近畿日本ツーリストが、

    人件費約2億9千万円を過大に請求していた   ことが発覚した。

 

          

          

 

        ワクチン接種推進のため、

         全国的に行われた予約受け付けなどのコールセンター業務。

 

 

 緊急事態宣言で収益が上がらなかった分を、全国旅行支援支援で、帳尻あわせに

上乗せした利益を出してのではないか ・・・。

 

 

   2021年3月から2022年12月までの間、

   実際に稼働した人数よりも多く働いた と申請し、

   約2億9000万円を過大に請求していた。

 

 

 12日に開かれた近畿日本ツーリストの会見。

   近ツーリスト 高浦社長

   「大変申し訳ございませんでした。」

 

 過大請求されていた東大阪市の会見。

   「まさか近畿日本ツーリストが不正をやっているとは、みじんも

    思っていなかった。」

    ― 入札資格の停止を検討し、刑事告発の対象になるかも調べる。

 

 


    22年3月時点で、担当社員が過大請求の事実を知り、西日本支社の

   支店長に報告していたが黙認した。

    23年2月、市から確認を求められた際、

   支店長は再委託先に「勤務実績」の改ざんを依頼し、市にうその報告を

   行った。コールセンターの内部告発で事態が発覚した。

 

 

 非道い話だ。 ・・・ 金、どこまで流れてるんだ。