関東の端でも桜満開


開だった。昨日までの3日間、午前中が雨だったので、こっちへは来な
かったから咲いているのが分からなかった。
 ほぼ同緯度で、山の方の私の所から西に約10km那珂川の河岸にある。


  イメージ 1  イメージ 2

    なかがわ水遊園の頭も見える       北側に那須を望む


 仕事を辞した。やるべきことがあるのだろうけれど、見えない。

 まあ、一つだけ、自らの健康状態を2011年の東日本大震災の前の状態
にしたいと思った。髪の毛なんて戻らないから、マラソンとゴルフだけ
はそうありたいと動き出した。

 アイランドゴルフパーク那須が、一人でもラウンドさせてくれるという
ので(メンバーの凮月と東の宮を避けている。)、それに挑戦することにした。


 ここもシニアで一杯だった。桜もきれいだった。


  イメージ 3  イメージ 4


 月曜日なんてゴルフに付き合ってくれる人がいないから一人だ。
 コンペが入っているとかで混んでいてホール毎に待っている。思わず
前後の人たちとの会話になる。望まないが、仕方ない。


 イメージ 5 10時45分スタート、15時15分ホールアウト。
  スルーだから4時間半、この13,4kgのクラブを引
 いて、13,994歩、約7,9km歩いた。
  前半でアミノサプリを飲みながら、ハーフ終了で
 持参したおにぎりを食べた。
  ランニングウォッチで計測している。
  なんと、消費したカロリーは、850kcalだった。


 メタボの中年にとってゴルフは、あまり効果はないようだ。
 クラブを当時に戻したので、思い通りになるには時間が必要だ。
 連休前は、これでいこう。