風には参った


 朝、昨日の暖かさが残って暖かい空気に、うぐいすが嬉しそうだ。
 山の雪も、随分少なくなった。


      イメージ 1 那須

 
 8時30分に出て、OUTの半分くらいまで来ると、やっぱり風が強くなってきた。max 18.6m/s 11:30 宇都宮気象台発表


 グリーンのボールまで動くんだからどうにもならない。
 台風並みだと言いながら、こんな時にやっておけば、怖いものはなくなるだろうと自らに言い聞かせ続けた。


      イメージ 2 ピンが斜め 旗ひらひら


 流れが悪いので、周りのプレーが見える。
 
    同伴者のプレーはあまり見ていない。
    もう少し離れていてくれ ・・・なんて言いたい、と見える。


 自分も同じなのだろう。
  昼食・温泉付き4回で、諭吉さん一人だから健康的だと言い訳にする。