一日おきの雨の日には

 

 雨で、今日は何もすることがない。

 体を動かす暮らしが、いつものようには出来ない ・・・。

 

 この際、 体の疲れを振り出しに戻そう、

      心ののストレスを0にしておこう。

 

 昼寝がいい。30分から1時間ぐらいがいい。

 

 もう一つは、映画だ。YoutubeGYAO! で楽しむ。

 「モンスターズ・インク

   子ども部屋のクローゼットの向こう側に広がるモンスターたちの世界。

   彼らは、“モンスターズ株式会社”のれっきとした社員。モンスターシティの

  貴重なエネルギー源である、子どもたちの悲鳴を集めるのが仕事。

   夜な夜なドアを開いては子どもたちを怖がらせているのだが、最近の子ども

  は簡単には怖がってくれない ・・・。

       

        f:id:komut:20191029201324p:plain

 

 「アダムスファミリー」

   ちょっと奇妙、どこか変、少し怪奇。
   変・怪奇と思ってるほうがおかしいか?

   笑って思うくらい圧倒的な変人っぷりを見せつけてくれる。知らない人は損。

  人生、楽しむには変人要素が不可欠だとか。

        

        f:id:komut:20191029201344p:plain

 

 彼らみんなが、私に向かって握手を求めて画面から飛び出してきそうだった。

 心も体も解き放たれた。