褒美に日本酒

 

 今夜は、昼間の自らへの褒美に日本酒を選んだ。

 特別によかったという訳でもなく、誰に告げるということでもないが。

 低カロリーだけで呑んでいた焼酎の日々の中では、ちょっと幸運が見えるかと。

     

            f:id:komut:20191104212823p:plain

 

 やっぱり美い。

        大吟醸 京都 匠  京姫酒造(京都市伏見)

        山田錦100%使用 50%精米 15度alc.

 

 肴は白身のぼらだった。背の色はまるで鯛だ。

 

 

 呑みながら一人振り返ったのは、今日のラウンドだ。

 久しぶりに、INで36が出たのだ。

 今月後半に向けて、少し調子を上げたいと思っていたので、わざと意識しただけなのだが。

        

         f:id:komut:20191104214923j:plain

  

 自分のプレイがよかったということを頭のどこかに残そうと言うことだ。

 積極的にアドバンテージを得ようということでなく、ミスを減らそうというものだが。