大田原走れません

 

 駅伝やマラソンの季節になっている。

 私にも、大田原マラソンのゼッケンが送られてきた。

 

        f:id:komut:20191115193030p:plain

 

 6月上旬にエントリーして、今日から練習を再開しよう、今日から走ろうと思って5ヶ月が過ぎてしまった。

  無情に時が過ぎて、この日が来てしまったという感じだ。

 

    09年(54歳)にフルマラソンに挑戦し始めて、翌年に大田原

   でサブ4を達成。11年には東日本大震災と家族の不幸と腰痛

   の三重苦で、休眠状態になった。メインのゴルフも駄目。

    15年トラベルランで再開、17年にはフルを6回も走った。

   大田原は18年まで連続「第4関門打切」。サブ4を達成して

   から辞めたいと思い続けている。

 

 ゼッケンが、目に眩しい。                 

              f:id:komut:20191115195813p:plain

              

 心肺機能を復活させるには、まだ間に合うだろうと思う。

 脚力を戻すのは難しい。過負荷でなければ筋力が落ちる。オーバーワークなら疲労が残る。

 時間はあるようにも思えるが、ゴルフとの二足のわらじが、ここにきて厚い壁だ。