応援むなしく


 満を持して参加した大田原マラソン


     イメージ 1


 雨、 ・・・。
 走りたくない。行きたくないなぁ。
 

 走りだしてしまえば、何とかなるという感じの出だし。
 薄手の合羽を着ている。シニアなら当たり前か。

 知っているコースだから慌てずに出た。
 今日の目標は、出だし・前半を抑えてフラットに走って、サブ4を達成することとしていた。
 

 思いがけない、第2関門での打ち切りに合い、第30回の大田原マラソンは終わった。
 23.7km地点で、1分15秒オーバー。(2時間15分15秒)
 気持ちにも足にも余裕があって、5'10"~5'40"/kmで自らのオーバーペースにならないように調整して走ってきたつもりだったから、目前に何が起こったか分からなかった。

  15klm過ぎでトイレに行って、合羽を脱いで生垣に押し込んだのを
 計算していなかった。これか。

    打切収容バスの中で、群馬から来たという若い女性と話す機会   
   があった。大田原2回目という。トレーニングにいいコースがあ
   るから来て下さい、来年も来ますと言っていた。


イメージ 2  私に走り仲間はいない。知り合いやゴルフ仲間に
 応援されていたから今日の不甲斐なさを勘弁いただ
 いて、いっそう励まし、競い合って下さるようお願
 いします。ありがとうございました。


 頭がぐらぐらしている。
 今日使用したものを全て洗濯して、整理が付いた。
 心拍数も、70前後に落ち着いてきた。
 次は、12月17日はが路なのだが ・・・。