同じ穴の狢

 

 残っていた耕作放棄地の枯れ草を片付けた。

 もう手遅れで、やってもやらなくても変わりはないのだが・・・。

 

 あまり目立たないところだから目をつぶることにしていたのだが、年も押し詰まって一層気にかかるようになってしまった。

 最悪のコンディション。かき集めたのが飛ばされる。

 

 応援か、狸が出てきた。気休めか。

 冬眠しないのか。食べ物はやらないよ。

 

        

        f:id:komut:20191229093106p:plain

 

 

 そういえば、国会周辺にも、たくさん出ているようだ。

 美味しい餌を漁っている。周りからは見えないと思っている。

 

 その支持者たちが、地方にいっぱいいる。

 彼らと同じ穴の狢だ。分かっていないのは喜劇だ。