私は羊

 

 私たち羊は…

 牧羊犬などに指図されているようで不満な日々を過ごしてきた。

 

 しかし、羊たちが捕まるのを防いだベイブは、賢い豚だった。

 それからベイブは、牧羊豚として働く。

        

        f:id:komut:20200124213943p:plain 私は未年生まれ

  

 病気から奇跡的に元気になったベイブは、牧羊犬コンテストに出場。

 ベイブは羊たちに話しかけるが、完全に無視。

 羊たちにパスワードを言ったベイブは、彼らを命令に従わせることに成功。

 観客から拍手喝采

 

 私は羊。狼のように生きようと思っていたが、羊でいいや。