しあわせのしるし

 

 週末の雪が予想されている。

 

 それを打ち消すように、信じられないほど気温が上がっている。14℃

 今日に限ってウィンドブレーカーは、不要の長物だ。

 だから、身体が勝手に動いている。

 

         

        f:id:komut:20210122231349p:plain

 

 

 確かに冷たいのだが、手が、気持ちが、嫌がってはいない。

 

 鰤のあらと炊くのだが、この冷たさは勘定に入っていない。

 美味い物を食べるために冷たさを我慢しようとは考えていない。

 手が頭に先んじて動いている。

 

 その結果が、いいかどうかは分からない。

 

         f:id:komut:20210122232904p:plain

 

 幸運を望まないうちに、何の拘りもなく身体が動いてしまっている、というのは、あ

る意味でしあわせなのかもしれない。

 

 早起きしてしまった今日は、そんな思いに暮れた。

 何時まで経っても、幾つになっても、世の中にも、周りの人にも甘え、迷惑をかけな

がら生きている ・・・。