驚くべき数字忘れるべき数字

 

 悪夢から真っ直ぐ帰宅した。

 いつものように、東京都のコロナ感染者数と日経平均株価を確認する。

 まだ、酒を呑むには早い時間だ。

           

          f:id:komut:20210227022451p:plain

 

 

 前日比 ー1202.26 円安。

 眼を疑うような数字だ。

 

 米の長期金利急上昇によるニューヨーク市場の大幅下落を受けたということらしい。

   新型コロナウィルス対策として巨額の財政出動が実施され、新規感染者の減少、

  経済活動の回復は進んだが、インフレ率上昇の懸念に呼応したとか。

 

 米のくしゃみに風邪を引いたっていいが、コロナ感染は避けたいものだ。

 どこまで行っても、その影響下でしか生きていけないのか ・・・。

 

 

 もう一つの驚くべき数字で、忘れるべき数字は、直帰の理由だった。

 ゴルフ場内のコンペだった。スタートのNo.10で、8打だった。

 しかも、訳あり(・・・)の同伴競技者が、プレー中に、バンカーの処理に大声でクレーム

を付けてくるは、この時とばかりにスコアを確認してくるは、・・・ 参った。

       

          f:id:komut:20210227025326p:plain

         泣きっ面に蜂 踏んだり蹴ったりか ・・・

 

 それからの17ホールが、上手くいくはずがない。

 ゴルフは案外心理的な要素があって、ここで心拍数が株価と逆に急上昇してしまって

見るも無惨な結末になった。ここのHDCP +10 !

 

 この頃、優しい人とばかり暮らしてきたので、 ちょっと弱くなっているのか。

 ここで愚痴れば、もう酒が旨く呑める。