夢にみるほど

 

 切望すること、強く思い込んでいることがあると、夢にみるらしい。

 正夢になって、飛び上がって喜ぶ姿が浮かぶ。

 

 私の昨夜は、まあその逆だ。

 失敗がどうにもならないのを繰り返した苦渋の事件だ。

 

 たかが、ゴルフでのそれ。勘が大外れしただけ ・・・。

         

         

         f:id:komut:20211101065522j:plain

 

    グリーンのカラーから7歩 カップまで17歩

 

 パターを使う私は普通ならカップの近くに止まるか、カップの脇を通ってオーバーし

ても 5,60cm で止まる。

 

 それが今日は、手前1m で止まる。

 次が、カップを掠りもしないで抜ける。ボギーだ。

 

        

         f:id:komut:20211101065542j:plain


  これを、いくつかのホールで繰り返したのだから、夢に出たのだ。

 

 これを得意としていただけに、ショックが大きく立て直せなかった。

 小さなコンペで、こんなスコアでどうするんだ、だった。

 

 

 このホールは、このコースのHDCP 1だ。

 バーディーを獲ろうするくらいな気持ちが必要だったかもしれない。

 

         

         f:id:komut:20211101065459j:plain

 

 どれも、悪夢だった。