PC不調はわが不能

 

 PCが動いてくれないと、私のような者にあっても、暮らしが滞ってしまうという

3日間だった。 

         

          f:id:komut:20211126205703p:plain

 

 今スマホだって、車だってコンピューターだから困ってしまうし、それと同様に扱

えば何とかなるはずなのが、迷路に入り込んでもがいていた。

 

 インターネットにつながっていない、ことは確かなのだが、突然なぜか、どうした

らいいか、の問いに思いつく答えがすぐに出てこない。

 

 ネットワークの状態を(診)る。

 

          f:id:komut:20211126210602p:plain

 

 トラブルシューティングを行う。

 

          f:id:komut:20211126210641p:plain

 

      DNSサーバーは応答していません、のメッセージ。

 

 仕事で、「一太郎」で文章を書くために使い始めたから、PCの基本から学んでい

ない。こういう時に、困ってしまって上手く解決できない。

 

 とにかく、PCとルーターがスムーズに関係づけられていないのだろうから、その

設定に戻ればいいのだろうけれど、これまた面倒くさくて進まない。

 1年か、それくらい前にやったのだろうけれども思い出せない。

 

 

 日中は友人とそとにもいたからその復旧に、ここまで過ごしてしまった。

 (ケーブルテレビ受信器)、(ルーター)、(PC)、(私の頭) の再起動だ。

          

          f:id:komut:20211126210811p:plain

 

 弊欄の流れを何とか取り戻していきたい。