なぜバッハが出るのか

 

 IOCが、バッハ会長と中国のテニス選手の彭帥さんとのビデオ通話出し、選手の無

事を確認したと発表した。

          

          f:id:komut:20211122233033p:plain IOCが公表した写真

 

   それぞれ動画やIOCが公表した写真では笑顔を浮かべる彭帥とみられる

  人物の姿が確認できるが、いまだ“肉声”は聞かれていない。

   動画では、友人らとレストランで談笑する姿が映し出されているが、彭帥

  が話しをする場面はほとんどなく、微笑み、相づちを打つ場面は多い。

 

   WTAは、中国政府に対し、中国共産党の幹部だった 前副首相から不倫を

  強要されたと告発した件について、調査を要望している。www3.nhk.or.jp/news/

 

 

 突然のIOCバッハ会長の登場。

 IOCも中国政府も、北京五輪のために事態の収拾を迫られているのがよく分かる。

 

 ここでも、五輪が本来の世界の平和に貢献するという理念とは全く逆だ。

 政治的な思惑に利用され、世界の対立や不信感をあおる結果を招いている。