梅雨の晴れ間

 

 前の人たち、少しだけでいいから、速く行ってくれないか。

 4日続きの雨を何とか我慢した褒美のようで、いい気分で歩いているからあまり気に

はならないのだが ・・・。

 

          

          


     皆さんの前の組は、もうグリーンに上ってますよ。ここパー5。  

 

 時々、西からの風が息を強めたり弱めたりしている。

 だから、直射日光を浴びても汗はかかない、23、4℃。

 

 

 健康にも、ゴルフにも、雨の晴れ間は稼ぎ時だ。

 八溝も笑って、私を後押ししてくれていると思える。

 そういう穏やかな心持ちになれる梅雨の晴れ間だ。

 

          

          

 

 ここまで来て、それもないが、あまり急がずやっても、まだ時間はあるだろう。

 前ばかり見るのも、今更背伸びをすることもない。はったりに付き合うのも苦手だ。