外野うるさい

 

 プロ野球は、レギュラーシーズンが終わった。

 そしてCSに残れずBクラスに甘んじた球団は、来季の構想を開始した。 

 セリーグ広島は、新井貴浩監督が誕生しそうだ。

 

 巨人は、 原辰徳監督の来季続投が正式に決めたようだ。

 5年ぶりのBクラスに沈んだチームへの手っ取り早いテコ入れはFA戦士の獲得。 

 今季12球団ワーストのチーム防御率に沈んだ投手陣の補強に、阪神西勇輝投手が上

がっているらしい。

             

             

 

    西勇輝オリックスからFA入団して4年目の今季、23試合に先発して

   9勝9敗、防御率 2.18 だった。4年間で36勝を挙げている。

 

    打線の援護に恵まれずに勝ち星が伸びないと言われてきた。

    しかしそれは、彼のマウンドさばきを思い返せば合点がいくはずだ ・・・。

 

 FA制度が導入された1993年から、東西の名門球団の間に、互いの球団からFA選手

の獲得はしない、という不文律があったらしい。

 そんなことは気にしないで、どうぞ西は巨へ。

 

 西ひいきの矢野燿大監督が辞めて、オリックスで折り合いが悪かった岡田彰布監督の復

帰が内定しているから丁度いい。

 

 どこへ行ってもかまわない。

 CS勝ち上がりにテンションを上げている虎に、水を差すマスコミは、ヤDe 味方か

 この戦力で、下剋上を現実に。