おじさん度

 

 2日続きの冬日には参った。目的なしには、屋外は冷蔵庫だ。

 

 PCのディスプレイに、10年後のおばさん度・おじさん度をチェック、

                       という心理テストが出た。                                                                                                  

   慌ただしく家を出た際、玄関先にあったバケツをひっくり  

  返してしまいました。まわりはどうなっていると思いますか。

 

 

 すでにおじさん、いやおじいさんなのだが、暇に任せた。

 

  A       B         C          D

     

 

     A バケツは空っぽだったので問題なし       

      B ふたが外れて周囲はゴミだらけ

       C 生ゴミがちょっとだけこぼれ出ていた

        D 口をちゃんと縛ったポリ袋が出てきた

 

 私は、B を選んだ。   おじさん度…70% いつまでもオシャレ心を大切に

     ゴミは本来見たくない、隠したいもの。心理学上個人の劣等感を象徴

    するもの。どっとまき散らかされたとイメージしたのは明るい性格で、

    ちょっぴりガサツ。 ノリは 若いままながら、外見には年輪が現れそう。 

 

    A おばさん度・おじさん度…30% いつまでも老ける心配なし

     あなたは、オープンで超自然体。自分自身にもウソのない素直な人な

     のでしょう。

    C 歳をとるなど、自分が老いていくことに無意識のうちに抵抗感を抱      

     いているようです。若い人と交流を持って、若さを保ちましょう。        

    D 自制心の強い人。常識もあり、社会人として、妻・夫として、親と        

     して、歳を経るごとにきちんと自分の立場をわきまえて行動する人。

                msn.com/ja-jp/lifestyle/other/
 他の心理テストも添えてある。
 潰す暇があったら、やってみるのも面白い。