零の空気は20超の世界へ

 

 4月に入って1週間、いよいよ暖かくなるぞという前触れで過ごした。

 後半は、雨ー晴れを繰り返したが。

 

 そして今朝6時、3日ぶりの遅霜になった。

 私のところでは、零下の世界だった。ー 今年はもうないと思っていた。

 

 

 9時過ぎに芝の上の出たが、まだ10℃まで行ってなかったかもしれない。

 5、6ホールも進めば、南寄りの風がさらにそれを押し上げた。

 

    長袖の薄いウィンドブレーカーを脱いだ金○さんが、半袖になったしまった。

    山○さんは、山菜を採りながら汗だくでショットしている。

 

 ところが、流れがなかなか進まなく、待っている時間が長い。

 

         

         

    

         暖かいのは何よりうれしい。

         のんびりとやっているようだ。

              遠くからでもうかがえる。

 

 

 フェアウェイも随分青さを増している。

 これがね、転がらないから飛距離が伸びないんだ。

 

         

         

 

       気温が上がっているのだから、もう少し軽やかに

      動けないものか。ちょっとだけ後ろも見ながら歩いてよ。

 

 

 天気がよければ、ストレスはない。  

 ミスショットしても、短いパターを外しても、気分が軽い。

    料金が今日から上がった。どこも同様だろうが、けちケチになっている。