韓国で開幕パ*ド戦

 

 午後7時、総合テレビというやつが、本日のニュースを話す前に、

 韓国ソウルでプレーボールしたメジャーリーグ開幕戦パドレスドジャース

生中継した。

 ダルビッシュ有投手と大谷翔平選手が初対決した1回表は、メインチャンネルと

サブチャンネルの両方で放送されたらしい。

 混乱する視聴者の声もあったというから、平和なもんだ。

          

          

 

   試合開始前の午後6時5分から中継がスタートしたらしい。

   午後6時45分からは地方ニュース、午後7時からニュース7の放送のた

  め、野球中継はサブチャンネルに。しかし、そのニュース7のの放送中も、

  アナウンサーが案内した上で1回表の中継に切り替わった ・・・。 

 

 一部の視聴者からは困惑や不満も出た。野球に興味がない層から「途中から野球

でずっとニュースが始まらないの事故かなにか」、「ニュース見たいんだけど」

など声が漏れたとか。(X)

 

 一方で野球ファンからも「なんで、待ちに待ったメジャーリーグ開幕戦中継を全く知らんk―popグループのパフォーマンスを高画質(メインチャンネル)で見て、開会セレモニーとプレーボールを低画質(サブチャンネル)で見なあかんねん。ダルビッシュ、大谷、タティス、ベッツ等スター勢揃いやのに。しっかりしてくれよ、NHK」「パドレスの攻撃からサブチャンネル扱いにしたNHKを許すな!」などと不評だった。

 

 一方野球ファンからは、低画質(サブチャンネル)放映だったことが不評だったとか。

 

 国内のプロ野球だって、開幕戦を生中継しないな。