年始一番にゴルフ


 今日は、年始最高の天気だった。
 那須烏山市で、ー3.6(07:09)~15.8(14:19)との、公表。
 
 こんな佳き日(冠婚葬祭の日ではない・・・)に、計画通り兄弟でのゴルフで遊び尽くした。
 何もやることのない兄と、家族の不満を一身に参加する弟、そして妻や子どもたちとそれぞれに正月休みを追求するもう一人の弟、の3サムのゴルフは限りなく楽しく、ドラマの連続だった。


 イメージ 1 今日、1Wドライバー調子悪いんだよ
 と言いながら、4Wでドライバーと同じ
 くらいの飛距離を出している弟。
   思う通りに打てて、笑顔が溢れてい 
 る。今日は腰痛ないよね。飛びこそ。
  昼の、角ロックと焼酎の水割りでパ
 ワーを出してるね。追い付けない。



 最終ホールのNo.9のティーショット。  イメージ 2
 本人に言わせると、ちょっと右にいっ
たかな。150ydsは残っていると思って
8Iを持って行った。短く持って打ったと。
 グリーンに上がったら、ピン左1m。
 OKの素晴らしさだけど、二人が外した
後に、ゆっくり入れてバーディー。おお。

 
 弟よ。家族のために自らのために、明日から仕事に励んでくれ。
 いつでも、慰労のための段取りをするから  ・・・。