勝田コース試走


 勝田全国のコースを試走してきた。
 街中を走るのは恥ずかしいので、気になるところを意識しながら、コース全体の77.5%+α (=34㎞) でリタイアした。
 フルを走りたかったが、今回も足の限界だという悲鳴に甘んじた。

 気温は5℃前後か。国道245号の北上に、馬渡下宿では冷たい追い風、原子力研究所に向けて緩やかな上りは、やはり向かい風になる。
 10㎞地点で56′19″ 
 常磐線を2度渡って20㎞地点まで57′31″ 
 
 笠松運動公園の体育館の屋根を右に見ながら左折すると、一時大きな木の間を走る。舟石川小学校辺りまで来ると、街路樹の根元のニホンスイセンの開花に驚き、やっぱり暖かいことを確認した。

   イメージ 1

 
 次の30㎞地点までに、76′16″ もかかってしまった。
 細かい上下、右左折ながらほとんど平坦なコースだったのに。
 勝田ゴルフクラブ前の上り下りは苦にならなかったが、JA手前を右折すると再び冷たい南からの向かい風だった。

 干し芋を作る農家の間を走る。イメージ 2
 遅くて恥ずかしい。馬渡十字路を過ぎ、
馬渡下宿の交差点で止めた。
 課題は確認できたとする。