情けない走りの罰10km


 屈辱のマラソンから2日後、午後3時前に仕事が終わって、近くの運動公園の周りを走った。
 気持ちは相当に痛めつけられているのだが、とにかく走れば気持ちも収まるだろうと ・・・。


      イメージ 1


 こんな時間だが、広がる田んぼの中を走る。誰もいない。
 走るが遅かろうが速かろうが気にする必要がない。
 知っている人がいない、だ。


 いつものように着替えたらストレッチもなしに走り出す。
 1kmで脇腹が痛くなる。構わず走る。

    時計がペースを示す。5分25秒/km 。

 信じられないほどに、足も、腰も痛くない。


      イメージ 2



 ワンウェイが好きな私は、公園を回るようにしてスタート地点に戻る。極僅か上りになる。
 しぐれてきた北の方の空を見ながら、弱い向かい風に抗する。

    時計が、今の私のベストを記録していた。
     54分55秒(5’29”/km)
        ペース、心拍数、ピッチ、ストライド、消費㌍ も悪くない。
 
  やっぱりやってみようと思った。出来てから止めようと。