みずき引退に思う


 怖ろし、筋肉の若さ!

 回復力を指標に(多分)、引退を表明した野口みずき

     イメージ 1 もう、いいよね!


 神戸市内で引退会見を開いた。
   「(最初の所属先である)ワコールの入社時に『足が壊れるまで
  走りたい』と目標にしたが、その通り思う存分走り切れたと思う。
  とてもすがすがしい気持ちです」と晴れやかな表情で語った。」

   3月13日の名古屋ウィメンズの23位は、痛々しい感じだった。
  「『お疲れさまって言ってあげたいです。』と涙で言葉をつまらせ
  た。」そのものだった。(joc.or.jp)


 それを見て、私は走った。なか4日を過ぎていて、夕方は嫌いだが。
 再開した朝の課題は、連日(5:00  15日2.3℃ 16日-0.4℃)の低温に
阻まれていた。

  イメージ 2 足が壊れるまで走るか!

 
 この引退会見を思い出して走った。
 まだ、傍観者であったり、応援者であったりを選ばない。