朱に交われば赤くなる


 向こうの対抗グループの親分が替わったというので、こっちのリーダーが挨拶に行った。
 向こうでは、まだ内輪もめが続いていっていうのに、そんなに慌ててしっぽを振るようなことはしなくてもいいのではないかとも思うが。


       イメージ 3
                                                                              イメージ 2
 まあ、喧嘩をしているよりは仲良くした方がいい。                                                     
 しかし、他の人たちがその人とは仲良くしたようがいいよと判断してからでよかったのではないか。


 まだ、どんな人なのか分かってないよね。
 グループの雰囲気を確かめて見てからでも ・・・。
 まあ、他の人たちはみんな、同じ穴の狢と思うだろう。
 その他の奴が、爆竹をやって騒いでいるよ。


     「明らかな挑発行為で断じて容認できない。強く非難する。」
イメージ 1   「断じて容認出来ない。さらに厳しく対応すべきだ。」 ?
   「いかなる事態にも対応できるよう緊張感をもって万全の対
    応をとるべきだ。」なんて言ったって、何をする訳でもない。


 いや、友だちを選ぶときには気を付けて欲しい。
 周りを気にするのではなくて、その人の言動をよく見聞きしてから。
 朱に交われば赤くなることが多そうだから ・・・。