大田原へ不安と意欲


 マラソンをする上で最大の目標の「大田原でのサブ4」まで10日あまりとなった。7月から月1回、5か月目のフルマラソンになる。
 8月末の北海道で記録を縮めて気をよくしていたが、田沢湖で苦しみ、先月の長井では酷い停滞で、意欲が下がっていった。

 今月初めに届いた大田原のゼッケンも封から出していない。
 それでも、ここまできて走らずにはいられないから動き出した。
 なかがわ水遊園を発着に、当日のコースと一級河川那珂川を挟んだ起伏の少ないところを選んだ。


      イメージ 1


    0~10km      59分02秒
            10~20                   56分59秒
            20~21.0975         06分16秒
               ハーフ Total      2時間02分17秒 (5分47秒/km)


  イメージ 2サブ4を達成したからって、何の褒美が手に入るわけ
 でもない。
  一つ一つ歳を加えているが、アンチエイジングの道標
 に、意欲を持って取り組みたい。

 宣言したからにはやらなければならない。