ショットより昼食


 北の方の友だちの誘いでゴルフに行った。
 かつての職場から10kmぐらいのところで、そのころ以来のプレーで、昔を思い出しながらのショットになった。
 
 那須岳は薄雲に隠れ、山桜も満開を過ぎていた。
 雨が来る予報だったので、急ぎ足だったかもしれない。

 
 調子がよくなっていたが、今日よかったのは「昼食のお花見弁当」だけだった。
   

     イメージ 1 イメージ


 菜の花と桜海老風御飯、筍の煮物などがそれだ。
 (プレーフィーの内の昼食の料金は、42%だった。)

 いつもビールなど飲むのだが、それもいけない雰囲気になっていた。

 
 これを食べて午後はショットは、まあまあだった。
 「是非、またお願いします。」と言われたのは、救いだった。
      那須の裾野は少し寒かった。標高320m、9時の気温約10℃。