冬が北から

 

 今日は那須の麓にやって来た。

 9時過ぎ、晴れているのに、12℃しかない。

         

     f:id:komut:20201031090422p:plain

 

 南に向いていると、緩やかに雲が流れている。

 あまり広いコースではないが、のんびりとやりたいが、気温が上がらずに身体がこわ

ばっている。

 

 ホールは折り返しが多く、隣のコースから「ファー」やボールが飛んでくる。

 

   だから、昼食は温かいラーメンが美味かった。

   問題は、そのうちに北風が強くなってしまったことだ。

   9時から13時過ぎまで、10m/sもありそうな冷たい風が吹き荒れた。

 

 厚手のコンプレッションウェアに半袖では、震えてしまうほどだ。

 ショットやスコアにこだわるのは無理だった。

 北の方でのゴルフに、冬のゴルフの洗礼を受けたようだった。

 

   心残りは、背から陽を浴びたNo.17で、芝が紅葉したのを見たが、

  頭の中にしか残すことが出来なかったことだ。風のせいにしよう。

 

 40km南へ帰った。 

 ここらも吹いたようだが、木枯らし一番ではなかったとか。