雷雨に遭う


 INのNo.10を昼ずっと前にスタートして、No.14を終わったとき、雨
が強くなって雷も頭の上で鳴り出した。
 命と引き換えにゴルフはしてないぞ-。

 丁度前が詰まっているところに、プレー中断のアナウンスがあった。
 12:30過ぎ。私の仲間には、すでに「雷は怖い。」に二言はなかった。


 帰宅後、その時の情報を確認する。

   
   イメージ 1  イメージ 2
  
   ピンク(雨量32~64mm)の   青い雷雲の下で、赤
   中にいた           対地雷の近くだ
  

 私の前後3組が避難所に入った。雷の怖さを知っている人たちでよ
かった。つまらない雑談をして、30分ぐらいすぐだった。

 
 よかったのは、水分を含んだ芝、グリーンだった。

      イメージ 3
 
 雷も雨も弱りなり、再開の合図の前、ゴルフ談義が始まる。


      イメージ 4


 待った割には、このホールでバーディー。+6(out+4/in+2)にする。

 雷は去ったが、雨は強弱を繰り返した。
 最終No.18をボギーにしてしまって、トータル+7。
 今週のアマチュアの大会二次予選の23位/108人のボーダーにいる。