卵かけご飯のおばあちゃん

 

 おばあちゃんが、卵かけご飯を食べる映像を見た。

              ここには、イラストしかない。

 高齢もかかわらず、ほんとに元気な仕草だった。

              私こそ、じいさんなのだが ・・・。

     

       f:id:komut:20200603203738p:plainf:id:komut:20200603203950p:plain

 

 このおばあちゃんの元気の素は、卵かけご飯に違いない。

  ああ、きっと、このおばあちゃんは100歳くらいまで、丈夫で暮らすのだろう。

              

     あちこちの野菜直売所などに、飼育飼料や方法にこだわった卵がたくさん

   出ていて、どれを選んだらいいか迷うほどだ。

 

    ここらの、高橋鶏卵の有精卵、那須の太陽、那須御用卵 ・・・。

 

 私も卵かけご飯がすきで、そんなおばあちゃんを見たことにあやかって、元気でいたいものだと、一人笑顔をつくった。