雪の洗礼に会う

 

 毎日空を見上げて暮らしているよう見えるだろう。

 

 何かいい物が降りてこないかと思っているようで情けない。

 天気が心配なのだ。

 晴耕雨読もいいが、身体を動かすことを優先しているからだ。

 

  今日はゴルフの日。

 ちょっと北へ走る。

 あの関東甲信地方の山裾だから、雪がちらついてもおかしくない。

 

 

        f:id:komut:20201216195438j:plain

      雪が積もっているサブグリーン、そのむこうのメイングリーンの

     さらに遙かに、私の八溝山があるはずだが見えない。 

 

       

      雨情報を見ると、その雲の南端にいるようだ。

 

                   f:id:komut:20201216195232p:plain

 

 

 北を望むが、那須は見えるはずもない。

 

         

        f:id:komut:20201216195422j:plain

 

 

 南は雲が切れているのだけれど 、私たちは北に向かって戻る。

 手が冷たく、凍える。3℃しかない。

 

             

            f:id:komut:20201216200159j:plain

 

 

 風は息をしながら、4,5mで北から吹いている。

 

 3月上旬まで、こんな天気が続くのだろうか。

 雪ちゃん、とても歓迎する訳にはいかない。