朝ノート

 

 朝ノートという言葉が眼に付いた。

  ー 朝ノートで作る マイストーリー ・・・というのも    news.yahoo!.co.jp

 

 新しい年が明けたと思ったら、3月になってしまったと感じたからだろう。

 

 人に振り回されない「自分軸」が見つかる朝ノートにインパクトを感じたのは、この

2ヶ月に被った不安・不運を前向きに乗り越えようと考えているからでもあろうか。

 

          

          f:id:komut:20210302074021p:plain 

 

 1週間分、一目で見えるB5版のメモを使っているが、これを機会に模様替えをしても

いいように思った。ー このページでの愚痴も同様の手段だ。

 やったこと、・・・ねばならないことなどを3色ボールペンの殴り書きをした。

 

 これでよかったのは、

    Have to なのか、Want のなのかを見極めることが、

   自分基準で生きる上でのポイントだというところだ。

 

 晴れないもやもやを書き放つことで、それが些細で取るに足らなかったと気付く。

 解決策を探す堂々巡りは、少しずつ軽く、遠くなる ・・・。

 

 

 私の年齢なら、やりたいことに時間をかけられる時間は、そう多くはない。

 ねばならない ・・・ は常識的なところにとどめ、周囲の反応は見ざる聞かざるで、自ら

のやりたいこと持ち込もう。

 

   朝のことを夜になって、それがよしと考えている。