ワクチン接種抽選ですか

 

   整理券はもういっぱいで、また明日来てくださいって ― 。

   若者はワクチンを打たないのではなく打てないということが分かった。

 

 東京都が若い世代を対象に東京・渋谷に設けたワクチン接種の会場で行列ができ、

早々に受け付けを終了したことを受けて寄せられた声 ・・・。

 

         

         f:id:komut:20210902214947p:plain

 

    都の担当者は、

      接種をためらう若者が多いということだったので、ここまで並ぶとは

     想定できなかった。200人程度の想定に、 7時半には300人が並んでいた。

 

 

 その結果が、

   希望者が殺到している東京・渋谷の若者向け接種会場は、今週末からLINEを

  使った抽選にする、 ということだ。

 

 

 小池都知事は、渋谷駅近くの若者向けワクチン接種会場について、4日の接種分から

当分の間、抽選をオンライン方式にすると明らかにした。

 

         

         f:id:komut:20210902220222p:plain

 

    申込みは、接種を希望する前日に、東京都のLINE公式アカウントから行い、

   当選者は、結果の通知後に接種時間帯を入力すると申し込みが完了する。

    接種は、1日およそ350人が可能だという。

 

 

 私は大丈夫と思っていた若い世代が、変異種への置き換わりによって感染が拡大して

きて、やっと防ごう、ワクチンを接種しようと思ったら、なかなか出来ない。

 大げさに言えば、命を口引きで守れというのだから、悲しくさえある。