ゴルフは心の持ち様

 

 今朝は、ー4℃まで下がった。

 仲間とのゴルフは、それを予定している訳ではないから引っ込めない。

 

 コンペでも何でもないから、気軽に芝の上を歩いている。

 仲間のプレーを見ながら、頭の中で批評している。

 

 辛口である必要はない。

 仲間のプレーで、自分の予想が為されるるかどうか、自分の読みが当たるかどうか、

自分のボールを追いかけるよりも面白いことがある。

 

 

   先週で年間の2系統のコンペの結果が集計されたので、とりあえず1月中旬まで

  調整の期間がずれたので、何にも追いかけられない。

   結果も、予想以上によかったので、少し浮かれている。

   仲間には、見透かされてはならない。

 

 

 午後になると、南風が気持ちよかった。それでも、11、12 ℃。

 

         

         f:id:komut:20211220224709j:plain

 

   いつもなら 向こうの雪山からボールを動かすほどの北風なのに ・・・

 

 

 山○さんがpar3で池ポチャをやった。

 ボールを探しているうちに、思わぬものを拾った。

 蓮の実だ。

         

         f:id:komut:20211220225609j:plain

 

 クリーンのカップが、こんなにいっぱいあったら、どこからでも入ってしまうなどと

思って一人笑ってしまった。

 

 そんなふうに思えるほどのパッティングができるように、これをお守りとして飾って

おくことにしよう。