山の日翌日

 

 海の日が先だったか、山の日が7月だったか、週の半ばに祝日が来ても嬉しくも何と

もなくなって、どっちでもいいのだろうと思うようになったのだろう。

 

 海なし県に住んで、高くもない山の中に暮らしている。

 5,60km も行けば、2000m級の山を登り始められる。

 

   海は、美味い魚を提供してくれるところ ・・・。

   山は身近な割には、遠くから見ても、実際に登っても ・・・

  いろいろな顔を見せる。

 

 そんな山を眺めながら、街中の喧騒に出かける。

 

         

          那須連峰

 

 そこ、暑いんだろう。

 涼しいから、おいでよ、と言っているようだ。

 

 

   その暑さは、日曜日からの30℃超。

   最高気温の平均は、33.4℃。

 

 

     そのせいか、PCと周辺機器が動かない。

     ケーブルテレビからのネットは中断したまま。

     私は、スマホよりPCによって暮らしている。

     今夜、5日前のことをupした