のんびりと黄色

 

 西陽を受けて、黄色が輝いている。

 菊芋だ。

 

         

        

 

 しあわせの ・・・ で、今日のいい天気だったことを象徴している。

 頭を垂れている稲とはまた違った穣りを感じさせる。

 

 私はと ・・・、のんびりと何もせずに過ごしてしまったが、いい秋の日だった。 

 

                 

                   

 

 今日も27℃まで上がった。

 気温はまだ残暑のようだが、秋も半ばに入ろうとしている。

 

 そう思っているうちに、夕暮れは早まり、気温も下がってくるんだ。

 

                

          17:00ごろ

 

 こんな天気だったのに、大したこともせずに暮らしてしまった。

 時間を無駄遣いしたように気になっている。

 

 今日のところは勘弁して貰おう。

 あと3、40分で沈むところまで来ている。暦は残り2枚。