いい — 天気かサービスか

 

 仲間の誘いで、いつもと違うゴルフ場に行ってきた。

 入り口、黄金色のメタセコイアの並木が迎えてくれた。

 

 平日にゴルフが出来るようになった頃は来ていたが久しぶりだ。

 コースが狭くて嫌だと思っていたからだろうか。

 ちょっと遅い紅葉で残念だが、少し葉も落ちたからかやや広くも感じた。

 

 

          No.10

 

    寒くなってきて飛距離を出すのを諦めてから、方向重視でいこうと思って

   きたが、ここでも曲げずに打つことが出来て気持ちよかった。

 

    樹々も、山も、いい色だった。茶に近いか ・・・。

      

 ここには、面白いホールがいくつかある。

   このNo.9も、330yds だが、30yds は打ち下ろす。グリーン手前に池。

   落下地点の2打目が左足下がりになる。クラブフェイスが立つ。

   100yds ほどなのに、なかなかピンに近く打たせてくれない。

 

   

          No.9

 

        数字だけのイメージよりは難しいかもしれない。

 

 

 いわゆる同伴プレイヤーに恵まれて気持ちよくゴルフが出来た、というところだ。

 その森○さんが、割引日の設定に予約してくれた。

 限定メニューのカツライスが美味かったのも、楽しくプレーできた理由だろう。

 

 

         

 

 

 今頃の、ここには、これがあるはずだと思っていた。

 No.18 teeing area 左、やはり、いた。山茱萸 さんしゅゆ

 

 

         

             25日             春のころ

 マンネリ化してきた、いつも行っているゴルフ場との関係に比して、いいゴルフの日

だった。自分のゴルフ、コースの状態、料金、他のサービス — ほとんど満足だった。