スランプ克服へは

 

 思わぬ好運で、モチベーションが上がった。

 この機会に、もっといい方向に持って行けたらいいなあと思って芝の上に立った。

 

 10時過ぎ少し暖かくなってからの第1打は、依然と全く変わらない。

 この間に、image-training & exercise をやったはずだが、0-effect だったようだ。

 

 諦めは ・・・、まだ寒いということ。

 北側の雪山も笑っているようだ。

 焦らないでいい。この motiv. を下げないことの方がよりよさそうだ。  

 


          

 

 野球をやっている先輩に、アマチュアにはオフも引退もない と言われたのを頷きな

がら思い出した。

 

   あの頃、霜柱が立っているところでボールを使って練習している子どもたちを

  見ていたが、暖冬の昨今なら当たり前になりそうだ。

   ただ基本も大事ながら、どこにピークを持って行くか難しいだろう。          

          

 スランプに陥ったときほど「スイングはいじらない」が上手い人の常識らしい。

 私も、それなのか。 ただの、何をやっても上手くいかないときなのか ・・・。

 

          

          

 

 そんなとき、ゴルフの場合はほとんどの人が、その原因をスイングに求めるらしい。

しかし、それがかえって深みにはまってしまうことがおおいらしい。

 そういうときほど解決の糸口は何か。見つからず、迷路に入り込む ・・・。

 

 私は、自分のスイングは完璧だ とは考えないが、

 今は、これで、いい、ということにした。

 

 今のスイングは、紆余曲折を経て手にした私の個性。

 nice-shot を再現できるように努める外なさそうだ。

 アスリートを自負する者にとっては、何とも気持ちの悪い日々が続いている ・・・。