龍神現る

 

 正月の月最後の日は、昼頃からすっきりと晴れて、順調に気温が上がった。

 だから、怠けていたあっちこっちの片付けを、お日様の速足と競争でやることになっ

てしまった。時を確かめながら、沈むまでに帳尻を合わせようと ・・・。

 

 その時は、待っていなければすぐに追い越されてしまう。

 予感に ・・・、いいよと切り上げて、いつもの沈む方の小高いほどの山を見る。

           

          

 

             龍神が、出た。

 

    2024年は辰年。辰 (龍) は、十二支の中で唯一架空の動物。

    辰(龍)は、天候など自然を支配する巨大な力を持つとされ、

   時代を動かす変革(転機)や激動の年とされてきた。

          

 龍神は空を飛び回り、この人はと思った人を後押ししたり、幸運を授けたりして

くれるものだと聞いてきた。

         

 龍神は近くにいるのかもしれない。眼に留まれば大きく開運すること間違いなし。

 

    龍神に好まれるのは、仕立てのよい服装。上質な素材、流行を意識した

   もの。輝きのあるもの。24年のラッキーカラーはゴールド、シルバー、赤。

   反対に避けられてしまうのは、暗く沈んだ色や流行遅れのもの、装いから。

 

 もう、やるしかない。