ゴルフの罰にRUN


 今日は、那須野ケ原CC(パブリックコース)のシニア選手権1回戦だった。予選通過の16選手によるマッチプレーだ。
 3位で通過した予選から2週間経って気持ちばかり盛り上がっていた。
 
 予想通り、グリーン上で苦戦。
 もともとマッチプレーが得意ではなかったが、今日も出た。

 一人で飛ばして、パーオンさせて、3パットして自滅で落とした。


      イメージ 1 那須No8


 ドーミーホール(勝ちが決まる)となった那須No8
 2ndの残りが100yds、52°のウェッジでピッタリのはず。
 相手よりはるかに近いがカラーにあり、ピン右下5歩。
 右横でピタッと止まる。万事休す。OKを出して、独り相撲。


 昼食を食べても、12時前。
 練習など考えられない。家に帰っても、30分後。
 そのNo8バーディーパットを外した時、もう走るしかないと思った。
 
 かくして90分後に、着替えて走りだした。


      イメージ 2 ヤマボウシの紅葉


 そんな馬鹿なことを誰にも知られないように、林道を走った。
 13日後になった大田原マラソンに切り替えるしかなかった。


 走った。走った。山奥の林道、20km。2時間01分50秒(6'05"/km)。
 一人で走った。マッチプレーの負けをしみじみと感じながら ・・・。

    往路10km  1時間01分48秒(6'10"/km)
    復路10km      1時間00分02秒(6'00"/km)

 今週、来週末にもうちょっと走って、23日(木)にサブ4に挑む。
 やらなければならない。