乾燥注意


 朝の最低気温が-5℃から-10℃に近づいている。
 湿度は40%を切って、少しずつ下がり続けている。

 だから意外に、こんな貰った物が役に立っている     イメージ 1
ようだ。

 欲しくもなかったが、フロントのあの女性が追っ
かけてきて、年賀だと言って押し付けた。
 まあいいだろう。私に対して二重の借りをつくる
ことになってはかわいそうだから。
 しかし、こんな浸透補水液など馬鹿にしていたんだ。
                              
                                  ナトリウム224mg
                                  食塩相当量0.57g 

 私は毎日朝に、体組成を測っているから身体にいいと思えるのか。

 水分量という項目があって、秋頃までは56~58%だったが、寒くなったら56%を切っている。
 自覚症状なんてないが、血行などを考えるとよくないのではないだろうか。体脂肪率(%)や筋肉量(%)の数値には影響を与えているだろう。


イメージ 2   それらは許容範囲にあるようだが、夏の頃の状態
  で(数値)ありたいと思うと、無理が出る。
   拘ることもないようだが、数字は冷たい。

   そして、かけ声だけなのだが、欠かさず酒を呑ん
  でいるから、アルコールを消化するのに体内の水分
  量が活躍してくれている結果なのだろう。
   ちょっと、止められない。

日本酒をワイングラスで


  夏の脱水症は冬でも起きる。塩分も効率よく補給でき「経口補水
 液」が有効で、感染症対策にもなるからと、勧めるところがある。