催花雨までは遠い


 目覚ましは、ラジオの声。          イメージ 1  
        
    ♪ まいあさ らじおー

 ニュースや話題にはさまれる「 視聴者からの便り」
           
    今日の雨は、催花雨だ。沈丁花が満開で甘い香りを
   ふりまいている。桜の開花が思われる。

         (関西の人で、こんなだったか。らじるらじるで、聞き直せるが ・・・。)


 ああ、確かに、雨の音がする。
 起きたくない。
 仕事はない。ゴルフも出来ない。

 ナンプレで、脳活で過ごすにも限界がある。つまらない。


 夕方近くには上がるだろうと思っていたが、期待だけだった。
 雨粒が、玄関前の手水鉢に大きな水輪をつくって、顔を出し始めた
めだかたちを脅かしている。


      イメージ 2


 そして、いくらかは小降りにはなったが、気温が5℃しかない。

 今日のうちに走っておかないと、一昨日に少し負荷をかけ始めたのが

元に戻ってしまう。
 
 考えているより、雨に濡れて走った。人に会わない農道を選んだ。
 凸凹の5km、33分で、310kcal を消費していた。
 体重以下、ベストコンディションだ ・・・。