カレーのジャガイモ

 

 暑いのにもカレーがいいと、やってみた。

 弟が持ってきてくれたジャガイモに、男爵、メークイン、きたあかりの3種類あって、カレーでもこの美味さを確かめることになった。 

        

        f:id:komut:20200824013928p:plain

 

 メークインは最も煮崩れしないので、じゃがいもの味わいや食感がある。

 ルーの色が濃いので、目立っていない。 

 

 男爵は、じゃがいもの粒が感じられるため、ぽってりとしている。

 

    ジャガイモと玉葱が煮崩れして、肉と人参がごろごろしているのが好きだ。

 

 一番好きなきたあかりは、カレーにしてしまうのはもったいないかもしれない。

 煮崩れしてななめらかな感じは、とろ味を出してくれる。

 

 またきたあかりの美味さを確認することになってしまった。

 いや、暑いのにはカレーがいい。